水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~嬉しかったこと編~

私が今、嬉しいこと。それは、『今、生きている』ということ。

私は、周りの助けを借りながらでも普通の生活ができている。

歩けるし、喋れるし、遠くに遊びに行くことも可能だ。

でも、同障の子の中には寝たきりの子や歩けない子もいる。

でも、その子達も私と同じように『生きている』

たとえ、形は違っても。

だから、私は私のできることで、その子達にかわり何かしてあげたい。

 

以前私が働いていた会社の中で、私とは異なる障がいを持った子が、私は文章を作るのが上手いとほめてくれた。

その子も文章を作ったり物語を書くのが好きな子で、私より1つ上のお兄さん的存在だけど、話も良く合うしジェネレーションギャップがほとんどないか ら、私が会社を辞めた今でも携帯アプリのLINEでお互いやりとりして、励ましあったり、時には、力になってあげたり、なってもらったりしてる。

『今いきてる』って凄く大事だし私自身もこれから、もっとたくさん、お世話になった人、支えてくれた人に感謝の気持ちを忘れず生きようと思う。