水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~私が思うこと~

私は「自分が障がい者だ」と自慢するつもりはないけれど、いいたいことは沢山ある。

どうして、「障がい者」というだけで周囲と比較されないといけないのか。

障がい者」でも毎日『今』を必死に生きているのに、健常者の人はなぜ簡単に命を粗末にすることができるだろう。

自殺したり、人殺ししたりとどうして平気でできるだろう。

せっかく、この世に生まれてきた命なのに。

 

命を捨てる前に考えてみてほしい

生まれてきた意味を

そして「障がい者」として生きている人たちのこと。

私たちは健常者みたいに五体満足じゃないけれど、「生きてる」ことには変わりないし、それぞれができることを一生懸命やってるということ。

だから、比較対象ではなく、普通の健常者と変わりない『人』として接してほしいと思う。