水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

ー怒り編ー

私は、私達障がい者のことを平気で傷つける人達が大嫌いである。

人のことを指差して笑ったり、陰で悪口やひそひそ話をしたり。

健常者全員ではないけれど、ごく一部の人は言われたほうの気持ちなんて、考えないで平気で障がい者の気持ちに障る事を色々言う。

私たちは別に好き好んで『障がい者』として生まれたわけじゃない。

ただ、たまたまそういう『荷物』を抱えて生まれただけ。

その、『荷物』の種類・大きさは、障がい者個人によって、様々だけれど、私も他の障がい者も健常者と同じように『生きる』ということはできる。

『荷物』があるかないか、ただそれだけの違い。

 

どうか、分かってほしい。

それぞれが病に苦しみながらでも必死に毎日生きてるということ。

そして、考えて。

障がい者の気持ちを。