水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~嬉しかった編~

私には最近嬉しかったことがある。しかし、それは励まされたというべきかもしれない。

 

私は障がい者だから、医療系のドラマやバラエティーはなんだか可愛そうになってしまうのであまり見たくはないのだけれど、見ているとなんだか励まされる部分がある。

例えば、難病で苦しんでいても「何か」を支えにして頑張っている、とか。

そういう姿は私自身見習わなくてはと思うし、障がい者一人ひとりが何かを支えにして頑張っていることは嬉しかった。

私自身も障がい者ではあるけれど、「人」なんだし、他の障がい者の方も自分なりに頑張っているんだ。

 

私も笑顔を絶やさないように、障がいで苦しんでいる人達の力になりたい。

 

私は信じている。

言葉が人に笑顔と勇気を与えることを。

そして、障がい者の方が毎日を笑顔で過ごしてくれたら、私は嬉しく思う。