水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私の事

~怒り編~

私達『障がい者』は、常に比べられる。人とは違うから。

けれど、何が違うというのか。同じ「人間」ではないか。

少し、欠陥があるだけで、あとは普通の人と変わりはない。

欠陥があることがいけないの?

でも、完璧な人なんていない。もしいるのなら会ってみたいものだ。

 

同じ立場じゃないから、障がい者の気持ちを考えないから、障がい者が傷つく事も平気でいえる。

いわれたほうの気持ちになってほしいものだと私は思う。

 

私を含めた障がい者のみなさん、今は辛いかもしれない。

けど、辛い事と楽しい事は平等にできているんだから、怒りを静めて楽しく過ごそうよ。

笑顔のほうが幸せになれるよ!