読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~嬉しい編~

私は『障がい者』だけれど、悲しい・辛い事はなるべく考えないようにしている。

考えたら、身体や気持ちが影響してしまうから。

それでも、やっぱり『障がい者』っていう部分は切り離せないから、そんな時私は自分の好きなことをして気分をHAPPYにする。

私は読書したり、空想物語を書くのが好きな以上にCDをかけて歌うのが大好きである。

気分がスッキリするし、何より歌詞に自分も人も元気にするヒントをもらえる。

 

私と同じように自分の障がいで悩んでいる人達、

悩まなくていいよ。

気分が暗くなるだけだし。

私から、他の障がい者の方に元気になれる言葉を贈るよ

「人は誰も一人では決して生きていけないからあなたのそばには僕がいてあげよう。今、ここにいられるのは決して当たり前ではなくて、いつも誰かに今日もどこかで、ほら支えられてる」

 

私の好きな歌の好きな歌詞で私を含む他の障がい者の方が元気になってくれると、私は嬉しく思う。