水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~嬉しい編~

私には、『水頭症』、『てんかん』と二つの持病がある。

それは、とても辛い、初めから病気をもっているから。

でも、辛いことばかりじゃなかったよ。

辛いことと同じくらい、楽しく・嬉しい出来事だってあった。

助けが必要な時もあるけれど、普通に生活できるし、遊びに行けたりできるから。

小さい頃は嫌な思いを沢山した。そして、病気がある限り嫌な思いをすることは変わりないだろう。

 

だけど、私は、そんな事に負けたくない!

これからもずっとついてくる病気なら、病気に負けないくらいの楽しい思い出をたくさん作りたい!

 

障がい者の皆さん、それぞれ辛いと思うけれど病気に負けないで。

楽しい・嬉しい思い出で笑顔になって。

気持ち一つで、少しでも持病を和らげませんが?