水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~悲しい編~

私には今、悲しい事がある。それは『障がい者』になったこと。

障がい者になったことは、私は勿論、両親だって望んでなかっただろう。

けれど、結果として障がい者として生まれ、今まで様々な事に耐えてきた。

悪口・無視からはじまり、持病のてんかん発作が始まればそれを自力で抑える為に体力を使ったり。

 

でも、いつまでも悲しいなんていってられない。

自分の病気だからだれも変わってくれない。

それなら、毎日楽しく生きようじゃないか。

悲しいを楽しいに変えてみよう!

 

時には落ち込むでしょう。

でも、あなたなら、[絶対大丈夫] !

乗り越える力があると信じるよ!