水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~怒り編~

私は、私達『障がい者』に対しての言動に怒りを覚える時がある。

障がい者じゃない人は、障がい者の障がいのある部分に対して悪口を言う。

言っている本人は何の気なしの言動なのだろうけれど、それをいわれる私達障がい者の気持ちにもなってほしい。

 

障がい者』であることがいけないことなの?

でも、仕方ないじゃない。私達だってなりたくてなったわけじゃないし、私にはそういう事を平気で言う人達の方が『障がい者』に思えるよ。

 

自分の障がいと向き合って生きている皆さん

周りなんか気にしないで自分のペースで行こうよ

目指す先は普通の人と同じでもゆっくり行けばいい

ゴールが同じなら無理しないほうが楽しくなるし、そこに笑顔が加われば怒りがなくなりいい気分になるよ!