水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~嬉しい編~

私達は『障がい者』だけれど、助けを借りながら普通の人と同じようにできる。

友人と遊びに行ったり、家族で出かけたり。

障がいがある以上制限はされるのは悲しいけれど、楽しく生活できている。

 

私は最近ツイッターを始めたけれど、その中で私と同じ病気で苦しんでいる人達と画面上で話ができたり意見・情報交換できたりすると友達の輪が広がって嬉しい。一人じゃないって実感できる。

 

障がい者の皆さん、持病がある限りこれからも辛い事はあるでしょう。

でも忘れないで、あなたは一人じゃない。

 

苦しさから目をそむけないで。

苦しい事に立ち向かった先に〔真の幸せ〕があるから。

私はそれに向かっていきたいと思う