水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~悲しい編~

健常者の人の中には私達『障がい者』に対していじめや悪口を言ったりする人達がいる。

私も学生時代は、「障がいがある」、「自分達とは違う」っていう理由だけで様々ないじめを受けた。

 

私だけじゃなく障がいのある人は、様々な事に耐えてきただろう。

 

障がいがなくても、世の中には悪い人はたくさんいるのになぜ私達『障がい者』がいじめのターゲットなんだろう。

私からいわせればそういう人達が『障がい者』なのだとおもう。

 

障がいがあることは、辛く苦しく、代役なんて誰もできないけれど、悲しまずに毎日楽しく生きようとおもう。

 

人は笑顔が一番いいと私は思うし、悲しい思い出ばかり増やすくらいなら楽しい方がいいから。