水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~楽しい編~

私達『障がい者』は、たとえ障がいに色々制限されても楽しむ事ができる。

映画でもカラオケでも介助してもらいながらでも楽しめる。

障がいがある以上みんなと同じようにはできないけれど、それでも楽しめているならそれでいい。

だって、普通の人でも一つの事に対して様々な楽しみがあるのだから。

 

私を含めた障がい者のみなさん。

障がいがあって辛いかもしれない。

普通の人と同じように楽しめなくて嫌かもしれない。

だったら、自己流で楽しもうよ!

楽しみ方なんていくらでもあるし、病気の事で悩んでる顔より笑顔が一番だからさ。