水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~嬉しい編~

私は、友人と遊びに行ったり、話したりすることが大好き。お互いの近況が分かるし、話を聞いてる中で新しい発見があるから。

障がいがある分、出先で色々制限はあるし、時には手助けが必要なときはあるけれど、「大好きなことを楽しくする気持ち」だけは病気にも奪われたくない。

もう一つ嬉しい事は、週に一度前職の職場の人と会って話している時。お互い『障がい者』同士だから、決して悪口はいわないしお互いに助け合ってる。

 

障がい者は普通の人と比べると大変だし嫌な思いもたくさんするかもしれない。私もそうだったように。

 

けれど、振り返ってごらん。

本当に嫌な事ばかりで良いこと・嬉しい事なんて一つもありませんでしたか?

私は違うと思う。

辛い・苦しい時こそ楽しい事・嬉しい事考えて嫌な気持ち・病気なんて吹き飛ばそうよ!