水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~嬉しい編~

私は、本を読むことが昔から好きである。幼少期の絵本から始まり、今は漫画・小説・雑誌を読むことが主で、その中でも特に小説は今は大好きになっている。

私は、あるアニメの影響でミステリーが好きになった。その漫画も今は集めて読んでいるし、時には少女マンガを読んでときめいたりしている。

最初に読んだミステリー小説にもはまり、最初はその作者さんの小説ばかり読んでいたけれど、今は、映画化された小説が主で理由は二つだ。

1、映画化された小説なら面白い

2、自分が今まで読んでいた作者さん以外の作品を読むことで一つの作品から表現や言葉など色々学べて、文章を書くのに生かせるから

 

単純な考えかもしれないけれど、私はこれでいいと思う。

いくら障がいがあるからって楽しみまで奪われたくない。

私達障がい者だって一人の人間だから。

 

皆さんにも楽しい事は必ずあるはず。

それなら毎日楽しく笑顔で過ごそうよ。

楽しい事は他人にも病気にも奪えないんだから。