水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

障がい者でも頑張れる!

私達『障がい者』は障がいのない人からみたら「あなた達は何もできない」とか、「やることが遅い」と思われている時があるけれど、仕方のないことだ。

あなた達と違って『障がい』があるから。

だからって、何もできない訳じゃない。ゆっくりかもしれないけれど私達は自分のできる事を自分のペースで頑張ってやっている。

 

私達は「できないことが多い」のではなく、「できるけれど、時には助けが必要だったり、本当にできないこと」がある。

 

だから、『障がい者』という一言で、私達の可能性を潰さないでほしい。私達は私達で苦しみながらでも一生懸命やってるんだから。

私はこれからもできることをどんどん増やしたい。やがてそれは私の為になるものだし、ゆっくりでも何か一つできた時の〔達成感〕は最高だから。

病気に縛られて暗い顔になるより、笑顔で幸運を呼ぼう!