水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

障がい者と健常者 ~みんな笑顔になろう!~

私達『障がい者』には不自由がいっぱい?

そんなことないよ。嫌な事も勿論経験してるけど、普通の人と同じ様に楽しい事も経験してきている。

私達『障がい者』だって、『持病』や『障がい』がなければみんなと同じ「人」だもの。

障がい者だからという目でみないでほしい。

 

私たち障がい者にとって、初めから病気を持たない『健常者』は憧れかもしれない。

正直病気のない身体が羨ましいから。

 

でも、健常者だって風邪をひいたりするから結局みんな同じなんだ。

 

完璧な人なんていない、みんな何かか欠けている。

でも、それでいい。

健常者と障がい者がお互い助け合えば、プラマイゼロになる。

 

健常者も障がい者も笑顔で幸せを呼ぼう!