水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛い経験を得て ~生まれ変わろう!新しい自分へ~

私達『障がい者』は、今までに辛い・苦しいをたくさん経験してきている。

その度に「もう嫌だ」とか、マイナスな事ばかり思ってきた。

私も、いい思い出ばかりではなかったし、いい思いも辛い思いもたくさんしてきた。

でも、そういうことを乗り越えてきた私達『障がい者』は、〔これから〕いいことかある。

 

人間はみんな平等なんだもの。

今まで辛い思いをした私達はこれからたくさん笑える・楽しめる。

 

今までは辛かったかもしれないけれど、今度はその倍、楽しくて、嬉しくて、笑えることが待っているし、辛いのは自分だけじゃない。

だから、自分ひとりが辛いなんて思わないで。

気持ちを楽にして考えて。

そして、

笑顔で幸せを呼ぼう!