水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんな時も笑顔で ~みんないつでも輝く存在になろう!~

障がい者が嫌な事。それは、持病・障がいがあることで周りからからかわれる事だと思う。

私もそうだったから。

でも、色んな人がいる。からかう人もいれば、私達みたいな障がい者に対して優しくしてくれる人もいるし、何より障がい者同士で友人がいれば、病状こそ異なってもお互い励まし合う事ができる。

皆さんにはそういう人はいますか?

私にはいます。前職の職場で知り合いましたが、私がその職場を辞めてもなお、LINEというツールで繋がっていてたわいもない話をすることがある。

障がい者のみなさんもからかわれたり、その他嫌な思い出があると思いますが、忘れないでほしい。

辛いのは自分だけじゃないこと。

自分は一人ぼっちではないこと。

 

必ず誰かがそばにいる。

だから、嫌な事は忘れて笑顔になろう。

そして、

笑顔で幸せを呼ぼう!