読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

障がい者でもできることはある! ~笑顔がたくさん、言葉の力~

私達『障がい者』はよく周りから「何もできない」と思われる事があると思うけれど私は、本当にそうかな~と思う時がある。

確かに、私達は持病や障がいがあるために助けが必要となるけれど、できることがゼロではない。

私だってツイッターはてなブログを通して、私と同じような『障がい者』の皆さんが少しでも笑顔になってくれるといいなと思い文章を書いている。

言葉で病気が治るわけではないのだけれど、気持ちを和らげてあけることはできる。

それは、小さな事かもしれないし、人によってはくだらないと考えるかもしれないけれど、自分にできる事を精一杯できればそれでいいと私は思う。一人一人できる事は違うし、私は皆さんに笑顔になってほしいから。

うつむかないで前を見てみようよ。ほら、楽しい・嬉しい事が目の前で待っている。

だから、

今日も笑顔で幸せを呼ぼう!