読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

笑顔のギフト、溢れんばかりの幸せと喜び ~自分も周りもいつでもHAPPY!~

私達は『障がい者』だから、障がいのない人達と比べると一つの事を達成するのに時間がかかってしまったり、やり方さえも独特なものになる。

でも、私はそれでいいと思う。

持病や障がいの有無に関わらず、誰にだって得意・不得意はあるのだから。

得意なことは、伸ばしていけばいい。不得意なら、やり方を初めから教わりながら、段々得意になればいい。

私も、最初はツイッターはてなブログの事は知らなかったり、苦手だったりしたけれど、父親に一から教わり、操作方法もノートに残し、今ではここまでできるようになった。

障がい者でも、できないことはない。周りは周り、自分は自分なんだから、何も恥じることはない。

今までできなかった事が初めてできた時の達成感・気持ちはその時にしか味わえない〔特権〕なんだから!

何か一つ、今まで全くできなかった事が時間をかけてでもできると嬉しいでしょ?

笑顔になりませんか?

持病や障がいに恥じないでいつでも笑顔の花をたくさん咲かせようよ。

笑顔で幸せを呼ぼう!