読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私達の歩み ~その一つ一つがかけがえのない大事な軌跡~

障がい者じゃない人は、私達のことを「欠陥品」として見ているから平気で悪口・嫌がらせができるかもしれないけれど、そもそも私達障がい者は「欠陥品」なんかじゃない。

確かに私達には持病や障がいがあるけれど、望んでそういう状態の身体になったわけじゃない。

障がい者=何もできやしないって思わないでほしい。

小さな事かもしれないけれど、私達にだってできることはあるから。

文章で同じ立場の人を元気にしたり、障がい者スポーツのパラリンピックで頑張ってみたり・・・。

 

障がい者だからって全てが欠陥なわけじゃない、ほんの一部だけ。

それに、私は障がい者は〔秘めたる力〕があると信じてる。

 

たとえ、周りと同じ様にできなくても、どれだけ時間がかかろうと障がい者が一生懸命になる姿は、私は凄いと思うし、見習える所があるなら見習って自分に取り入れたい。

障がい者もそうでない人も万能な人なんていない。

お互いが助け合えばそれでいい。

 

障がいや持病の辛さは分かるよ、私も障がい者だから。

でも、そこで笑顔になることでなにかいいことがある。

 

だから、

笑顔で幸せを呼ぼう!