読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

その一言は笑顔の言葉! ~みんなの心に笑顔の花を咲かせよう!~

障がい・持病に苦しめられていても、ちゃんといい事はあるよ。

みんなと同じ様にする事はできないかもしれない、私達障がい者には制限がある場合があるから。

健康な人ができる事が羨ましいって思うかもしれない。

だけど、いつでも笑顔でいようよ! 楽しもうよ!楽しい事すると笑い声と笑顔で幸せいっぱいになるでしょ?

私自身も、こんなふうになりたいなとか、これはやってみたいなって思う事が今までにたくさんあったし、今もある。

だけどみんなと同じ様にはできないって分かってるから、「私のやり方」でやりたいこと・やってみたいと思う事をやってみた。

ツイッターはてなブログもやり始めた当初は、操作の仕方や文章の書き方もぎこちなかったから、向いてないのかなって思ってた。

でも、今でははいいねという評価がたくさん増えた。

私一人の言葉でたくさんの人を笑顔にできた事が私には嬉しく幸せだ。

だから、

笑顔で幸せを呼ぼう!