読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私達はいつでも元気! ~持病や障がいも元気パワーで跳ね返し支えてくれた人達に感謝の気持ちを届けるよ~

私達『障がい者』は最初から持病や障がいがあって人に頼らないといけない事もあるけど、それは、決して恥ずかしい事じゃない。

持病や障がいのない人だって、教わらないとできない事や、初めて体験・経験することだってあるんだから。

私達『障がい者』にとって、一番辛いのは周りから「こんな簡単な事もできないのか」という目で見られることだと思う。 私にも過去にそういう事があったから。

持病や障がいを抱えて生きるって予想以上に大変だと思う。 その病気の辛さは障がい者本人しか分からないから。

誰でも代わってあげたいと思うし、障がい者本人も代わってほしいと心では思ってると思う。

もし、障がいや持病が無く生まれていたら、今とは違う事があったかもしれない。

でも、私は持病や障がいのある自分が嫌いじゃない。

確かに、不自由もあるし、嫌な思いでもあるけれど、ちゃんとできることだってある。

それは、

〔文章を通じて障がい者の皆さんに少しでも元気になってもらう事〕。

 

だからね、どうか今の自分を嫌いにならないで。

あなたがいるだけで幸せになる人だっているから。

 

笑顔で幸せを呼ぼう!