水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

レッテルなんかに屈しない! ~色んな考えで自分も周りも笑顔にするよ!~

私達『障がい者』は持病・障がいといった人とは違うレッテルがある。

だけど、このレッテルが何? これがあると私達は「いじめのターゲット」になるの?

確かに、人とは違うかもしれない。 でも、同じ人間がいてもつまらない。

持病や障がいの有無に関わらず、色んな人がいるからたくさんの事が学べて自分のプラスになる。

だから、自分に持病や障がいがあってもなくても落ち込まなくていい。

私の水頭症もあまり聞かない病気だけど、ツイッターを通して少しずつ目にするようになったし、人によって治療法も服用薬も違う。

障がいや持病があってもいいじゃない。

嫌な思いもたくさんするけど、いい事もそれ以上にある。

いじめられて泣いたっていい、私もたくさん泣いたから。

でも、今は毎日が楽しい。

昔からの仲間やツイッターなどで繋がった友人がたくさんいるから、そして、私はその人達を失いたくないし、たとえ微力でも力になってあげたい。

だから、悲しい顔しなくてもいいんだよ。

笑顔で幸せを呼ぼう!