読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

HAPPINESS! ~みんなに毎日幸せがたくさん届きますように!~

持病・障がいのある『障がい者』は、他の人とは違うけれど変わらないものもある。

それは、「気持ち」だ。 持病や障がいのない周りの人と同じでいたいって気持ち。

私もだんだんその気持ちは強くなっていった。 周りと全て同じというわけにはいかない、初めから持病や障がいがあれば。

だけど、思ったり願ったりするのは自由。 だってそれは誰も邪魔できない、たとえ持病や障がいにも。

気持ちまで持病・障がいに邪魔されてたるか!

そしたら、私達『障がい者』には何が残る?

何も残らないよ、どうか奪わないでくれ~。

たとえ、奪ったとしても何度でも奪い返しに行く!

だって、それは私だけのものだから。私の一部だから。

悩んでいる私も、笑顔の私もみんな欠かす事のできない私。

 

 

苦しんでもいい、悩んでもいい。あなたの中に小さくても幸せといえる事が一つでもあればそれでいい。

笑顔になる出来事なんて人それぞれだから。

 

笑顔で幸せを呼ぼう!