水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

ビックリ箱へようこそ! ~あなたはたちまち笑顔に変~身!~

私達みたいに持病・障がいがあると、周りからは「そういう目」で見られる。

内部や外部に持病・障がいがあってもなくても私達はみんなと同じ。

ただ、持病や障がいがあるから一部は欠けてるかもしれない。

それでも、私達は他の人が驚く様な事ができる。

私は文章で、他の障がい者の方だってきっと何か周りを笑顔にしたり、元気にするものがきっとある。

落ち込んでいる暇はないよ。 そういう私も落ち込む時はあるけれど、そんな時はツイッターや他の人のブログを見て元気を出したり、皆さんを少しでも元気にするための参考にするの。

そして、イメージするんです。 私のはてなブログを読んでいいねと評価してくれた人は、私の文章の何処に惹かれたのかな?とか、どんな気持ちで読んで下さってるのかなって。

もう、毎日ワクワクが止まりません。

今このブログを書いていても、とてもワクワクしています。

これからも、もっとたくさんの人に笑顔になってもらいたいし、してあげたい。

私のできる事は限られてるけど、それでも笑顔になってくれる人が一人でも増えたら、私は嬉しくて幸せだし、その日一日がいい日になりそうな予感がするよ。

 

持病や障がいで苦しいのは分かるけど、苦しいのは、あなただけじゃないよ。 あなたの気持ちを分かってくれる人がきっといるから悲しい顔しないで。

さぁ、私と一緒に、

笑顔で幸せを呼ぼう!