水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

あなたの願いはきっと叶う! ~夢の実現へ駆け上がろう!~

私達みたいに持病・障がいのある人は知らないうちに自分と周りを比較し、周りを羨ましく思い、自分は気持ちが沈んでしまう。

その気持ちはよく分かるよ。私も何度も落ち込んだし、今でも落ち込むし。

でも、落ち込んだからって持病や障がいは完治するの?

違うでしょ?

他愛のない楽しい話、思わず笑ってしまう話、誰にも邪魔できない自分の好きなことをする時間。

そんな時間が私達を笑顔にしてくれる。

私達は持病や障がいに負けないんだから!

つまづいたって何度でも立ち上がるよ!

私達は一人じゃない。

 

自分の好きな事、実現させたい事考えてみて。

その階段を一段一段確実にのぼっていこうよ。

 

誰だって実現させたいことたくさん!思い続ければきっと叶う!

だから、

笑顔で幸せを呼ぼう!