水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

笑顔になれる世界へようこそ! ~言葉があなた自身に笑顔をくれるよ!~

障がい者』って聞くと「かわいそう」とか、「気の毒」とかそういうマイナスイメージしかもたれないけど実はそうじゃない。

普通の人と同じ様に健常者の友人もいる。

確かに、私達には持病や障がいがあり、周りとは異なるかもしれない。だけど、今自分が幸せならそれでいいと思う。

色々周りからは制限されるけど、それは仕方のない事。だってそういう身体で生まれてきたもの。

たまには、こんなの嫌だって思うけれど、誰も代わってくれない、代われない。

だって「私」は一人しかいないから。

辛くても自分で何とかするしかない。

私だって、最近は同じ水頭症を持つ人から元気を頂いたよ。

ツイッター上で知り合ったから、同症ということしか分からないけど、一言交わすだけでも違う。

元気になれる。

私は〔言葉〕は元気をくれるアイテムなんじゃないかと思う。

私はその〔言葉〕で、私や他の皆さんに元気を届けるから。

だから、

笑顔で幸せを呼ぼう!