読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

友達たくさん、笑顔たくさん! ~絶やさずいよう、あなただけの幸せな笑顔~

私は、持病や障がいがありながらも、私にとっての「好き」をたくさんやってきた。 カラオケや、学生時代・幼少期お世話になった先生との食事会。

いずれの時も、私を〔その時〕に戻してくれる。 そんな時は物凄く楽しい。 だって、その時の仲間は私の事を悪く言わない仲間ばかりだから。

私達にも「楽しい」って思える時間がある。それって凄くいい事だと私は思う。 だってそれは持病や障がいには奪えないものだから。

色んな制限はあるからみんなと同じ様には楽しめなくても、少しでも「楽しい」と思える瞬間があるなら、それはあなたが持病や障がいで辛いって気持ちに勝った証なんじゃないかな?

これからも楽しい嬉しい出来事はたくさん出てくるし、もしかしたら、あなた自身が喜ぶような大発見があるかもしれない。

私も嬉しい楽しい出来事がたくさんあるから。

これからももっと、楽しい・嬉しいをたくさん増やして、明るい毎日を送るとともに、はてなブログツイッターの読者の方を笑顔と幸せでいっぱいにしてあげたい。

小さい事かもしれないけれど、私はこの気持ちだけは変わらずツイッターはてなブログを書いている。 一人でも多くの方が笑顔になれると信じて。

皆さんも、笑顔で幸せを呼ぼう!