水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

小さな一歩が大きな成長! ~毎日が嬉しい楽しい発見で幸せだよ!~

私は、先日自分で自分のはてなブログを見たときに驚いた。

自分が予想していた投稿数よりたくさんの記事を挙げれていたから。

障がい者・持病持ちだからって何もできないわけじゃない、小さな事でも重ねれば大きくなる。

現に私の書いたはてなブログツイッターだって時には自分が予想してなかった程のいいね評価がついたりする。

それは、自分への自信に繋がるんじゃないかって思う。

だって、嬉しい事だから。

私は、持病や障がいに打ち勝てるのは笑う事だって思う。

だって、笑ってる時は持病や障がいの事考えますか?

私は考えません。

だって、楽しむ時は、精一杯楽しまないと。

自分に自信を持とうよ。

大丈夫。 もし、悩んだりつまづいたりしても聞いてくれる人はたくさんいる。

だから、暗い顔しないで、

笑顔で幸せを呼ぼう!