水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんなワクワクが待っているかな?  ~未来は出口のない迷路という希望に繋がってるよ!~

私は最近「可愛い」という言葉を連発している。

去年、一昨年はちょうど私が生まれた頃に流行っていたアニメが放送していたし、来年には、1990年代後半のアニメの新しいシリーズがテレビ放送予定になっている。

私は、可愛いキャラに癒されるのは好きだし、何よりも好きなものに囲まれると自分が持病持ちの障がい者という事を忘れてしまう。

だって、可愛いものに罪はないし、その可愛さで私達を癒してくれるから。

おそらく私達の辛く悲しい経験・体験はいつまでも心に残るだろう。

私だって、まだ悲しみや怒りが全て消えたわけじゃない。

 

だからこそ思う。過去にこだわって何になるの?と。

過去は思い出、大事なのは今。

あなたも好きなものがあるならそれで楽しめばいい。

毎日がいい日になるように、

笑顔で幸せを呼ぼう!