読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

これが私の運命! ~立ち止まらず進もう、いつでも自分の持病・障がいと闘うよ!~

私は、土日祝日はほぼ必ずCDをかけて歌っている。

時にはその音楽に合わせて自己流の振り付けをして踊っている。 周りから見たらきっと「変人」だろう。

でも、いいじゃないか。 私はそれが楽しいし、楽しい事も楽しみ方も人それぞれなんだから。

持病や障がいだって同じだと思う。

私の水頭症は、シャント手術はしてるけど同症でもしてない人もいる。勿論寝たきりの人もいる。

私は肢体不自由でもあるから、小学生時代は装具をつけていた。 中学時代は膝が悪かった事から膝にサポーターをつけていた。

小学4年から体育はドクターストップになり、皆とは違ったし、嫌味やいじめに悲しんだ事もあったけど、今は私の周りには優しい人がたくさんいる。

それだけで幸せだし楽しい。

私の両親も、親戚も友人も私の持病や障がいに対する苦しみは少ししか分からないかもしれない。 だって「私」じゃないから。

でも、私はいつでも思う。

皆がいつでも楽しくいられますように、と。

だから、

笑顔で幸せを呼ぼう!