水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分に恥じない! ~私達の笑顔は無限パワーと可能性があるよ!~

私達『障がい者』は普通の人とは違う。

だけど、その違いはたいした事じゃないと私は思う。だってそうでしょ?

誰でも風邪はひくし、骨折だってする。

私達『障がい者』は別に〔特別〕じゃない、ただちょっと周りと違うだけ。

でも、その違いを嫌になったりしてはいけない。

だって、それが自分自身なんだから。

 

暗い過去も人には言えない事もたくさんあると思う。

私も未だに思い出す事がある。 

でも、過去は過去、いい思い出として記憶の中にしまえばいい。 必要ないと思えば記憶から消せばいい。

大事なのは(これから)。

いつも楽しくいるために、

笑顔で幸せを呼ぼう!