水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛くても希望抱いて! ~どんな状況でも立ち向かっていつでも笑顔でいるよ!~

私達『障がい者』にとって持病や障がいがある事は辛くて耐えられないかもしれない。

だって人とは違うから。

だけど、それを違う形で考えたらどうだろう? 例えば「特技」と。

特技は人それぞれ異なるもの。 それが健常者であれ、障がい者であれ同じ事。

障がい者とか持病持ちって考えるから暗くなる。

考えるなっていわれると無理な注文かもしれないけれど、考え方をほんの少し変えるだけでまた別の扉が開くよ。

今、暗い人生なら、この瞬間から明るくしちゃおうよ。

ずーっと持病や障がいとつきあっていくんだもん。

大丈夫、良くなっていくから。

私の持病や障がいも完全に良くなったわけじゃない。

だけど、少しずつ良くなっているって主治医の先生の言葉を聞く。

その一言だけでも嬉しくなりませんか?

毎日楽しく生き生きしていられる為に

笑顔で幸せを呼ぼう!