読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

信じていればその通りになるよ! ~持病や障がい、無くな~れ!~

私は最近、自分が持っている病気に対しておやっと思う事がある。

私は水頭症てんかん発作もあるのですが、発作は去年を最後に起きていない。

勿論、服薬をしっかりして規則正しい生活を送っているからなのだろうけれど、私はいつだって無理をしない、疲れない様に自分でコントロールしている。

無理をしたら自分が苦しいだけだし、倒れたりなんかしたら周りにも迷惑がかかるし、私は自分が苦しいのも嫌だけど周りに迷惑がかかるのはもっと嫌だ。

持病や障がいがあると普通の人と同じになりたいっていう思いが強くなると思う。

私もそうだから。

 

こうなりたいって思いをもつことはとてもいい事だし、その思いは大事にしたほうがいいと思う。

私もいつか持病や障がいがなくなる日がくるといいな。

私事で申し訳ないのですが、徐々に薬の量も減ってきているので。

毎日いい事が皆さんにもあるように、

笑顔で幸せを呼ぼう!