読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

あなたが笑えば皆が笑う! ~笑顔は何処までも続いていくよ!~

私には、私の事を支えてくれるたくさんの人がいる。

両親・親戚・いとこ・学生時代の友人・幼少期お世話になった先生、そして病院の主治医や看護師さん。

よく、持病や障がいのある人って「私は一人だ」って考える人がいるけれど決してそうじゃない。

もし、一人なら、あなたは誰から生まれてきたの?

持病や障がいがあるのは、自分だけだから恥ずかしいかもしれない。

でも、視野を広げてごらんよ。

同じ様に苦しんで悩んでいる人もいるんだよ。

だからね、決して一人じゃない。

悩んだり落ち込んだりしてもいい、周りと違う事は確かなのだから。

そんな時は誰かに相談してごらん。 あなたが話しやすい人に。

もしかしたら、その人からいいアドバイスが聞けて自分が抱えていた悩みが少しでも解消されたら、笑顔になれるんじゃないかな?

あなたに暗い顔は似合わないし、暗い顔してると持病や障がいを悪化させるだけだと私は思うから、皆さんも私と一緒に、

笑顔で幸せを呼ぼう!