水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私達はいつでも笑顔! ~一人の笑顔が大勢の元気に繋がりみんな幸せだよ!~

私は自分が『障がい者』で『持病持ち』でも普通の人と変わらないと思ってる。

だって、普通の人と同じ様にできるから。

勿論、助けてもらわないといけない部分もあるけれど、誰にだって得意・不得意はあるんだもん。

なのに、私達『障がい者』で『持病持ち』の者だけいじられるなんて、本当に不公平だ。

私達は、こんな身体になったから、色んな工夫をしないといけない。

私達障がい者の生き方って結構大変なんだよ。

でもね、そんな中でも普通の人と同じ様に楽しみがあるもん。

たとえどんな風でも私は今ここにいる。

この先、まだまだ長いから、また新たに辛い事や楽しい事にであうかもしれない。

でも、そんな時忘れないでほしいのは、

〔あなたはひとりじゃないって事〕

 

いつも誰かに今日もどこかで支えられているから、あなたや周りがいつも温かい気持ちになれるように、

笑顔で幸せを呼ぼう!