水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の好きなことから元気を貰おう! ~自分で開こう、笑顔の扉~!

私は歌の歌詞の力は凄いって思う。聴いていて和むし、それでいて励まされる。

歌一つでも、考えればたくさんの力を秘めている。

私達人間だって同じだと私は思う。

一人一人違うところがあるから、たくさんの色んな意見が聞ける。個々に短所も長所もある。

私達は健常者でも障がい者でも欠けている部分がある。

障がい者だからとか健常者だからなんて関係ない。

みんな同じ「人」なんだから、つまづいてもいい、立ち止まってもいい。

明るくいようよ、そうすれば毎日が楽しい日になる。

持病や障がいなんかに負けないで。

私達は『障がい者』だからこそ、辛くても普通の人以上に楽しく生きれればいいと思うの。

難病で生後間もなく命を落とす人もいる。

そういう人達の分まで楽しく生きようよ。

そして、毎日楽しくなるように、

笑顔で幸せを呼ぼう!