読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

前を向いて未来を変えよう! ~明るく楽しい最高の毎日が一番!~

私はツイッターをやっているからなのか時々感じる事がある。

皆さん色々な病気で苦しんでいるのは分かる。私も持病や障がいに苦しんでいるから。

だからって自分の身体を自ら傷つけるのはいけない行為だと思う。

せっかく生まれてきた命、両親から授かった大切な二つとない命、簡単に傷つけていいのだろうか?

持病や障がいにイラつく事もあるけれど、そうしたら何か別の楽しい・嬉しい事をすればいい。

周りを見てごらんよ。ほら、あちこちにいい事が転がっている。

もしかしたら、その中にはあなたが必要とされる事柄があるかもしれない。

どんなに苦しくたって、今ここにいる以上精一杯の事をしようよ。

それが、たとえ小さな事でもいい、大事なのは〔気持ち〕だから。

 

小さな事がたくさん重なると、あなたの自信・財産になって残っていく。

ほら、いい事があるでしょう?

自分もみんなも明るくいるために、

笑顔で幸せを呼ぼう!