水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病・障がいに負けずに進もう! ~その手に大吉という幸運がいきますように!~

私は最近音楽に癒されている。

昔から好きだったアーティスト、とあるアニメやドラマがきっかけで好きになったアーティスト。

その人達が歌う歌詞の言葉に私は元気をもらっている。

「何気ない一言が周りを元気にする」

これは、いい事だなと私は思う。

私はツイッターでも、このはてなブログでも自分の思った事を思ったまま書いている。

自分の持病の事について綴るのはまだまだ抵抗があるけれど、私の発した一言で少しでも多くの人の助けになるのならそれでいい。

もし、落ち込んだとしても私には読書や音楽を聴くといった事ができる。

 

辛い事もたくさんあるけれど全てが辛いわけじゃない。

周りを見わたせばあなたに合った楽しい・嬉しいがたくさん転がっている。

いつ、どんな時でも笑っていて。

〔笑う門には福来たる〕だから、あなたにとっての幸福をたくさんその手に掴んで。

笑顔で幸せを呼ぼう!