読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

過去・現在から未来へ飛び立とう! ~今の自分を未来の自分が笑顔で迎えてくれるよ!~

私は今の自分が辛いとは思わない。 勿論、そんな気持ちが無くなったのかと聞かれるとそうじゃない。

辛いのは確かだけれどあまり思ったり口に出すと気持ちまでその思いでいっぱいになりそうだから。

私達は持病や障がいで確かに辛い。 でも、私達の親は私達以上に辛いから。

だって変われないもの。 それに予想してなかったと思う。自分の子供に持病・障がいがあり、生まれてくるなんて。

私も小さな頃から嫌な思いはしてるけれど、そんなの忘れればいい。だって過去だから。

私もそうだけど嫌な思い出はなかなか自分の記憶から消えない。

けれどいつまでも苦しい思い出を抱えないで生きていきたいし、皆さんにもそう生きてほしい。

皆さんは一人じゃない。家族も友人もたくさんいるでしょ。

私も学生時代の友人、働いていた頃関わった人、ツイッターはてなブログの読者様。皆さん一人一人がかけがえのない友人だ。 一部、嫌な人はいるけれど、それはそういう人なんだと割り切ればいい。十人十色なんだから。

嫌な事は早く忘れて、今度は自分らしく生きてみようよ。 その方が何倍も素敵だと私は思うし、いつまでも輝いていてほしいから。

笑顔で幸せを呼ぼう!