水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛さの先に笑顔の花畑! ~毎日たくさんの笑顔でいっぱいだよ!~

私達は持病や障がいを持ちながら一生懸命生きている。

時には差別され、いじめられて辛い経験もたくさんしただろう。

けれど、まだまだこれから先も散々同じ経験をする。

だって、世の中いい人ばかりではないから。

色んな人がいる中で私達は「自分らしく」生きていくの。

私達にとって嫌なのは持病持ちの障がい者だから辛いという事。

でも、辛い事ばかりにいつまでも捕らわれないでほしい。

私も前職でつけられた傷は未だに消えないけれど、でも嫌な事ばかりではなかったよ。

ちゃんと〔友達〕ができたし、その人とは今も仲よしだから、もうお互い[親友]と呼べる仲になっている。

これから先まだまだ持病や障がいと付き合うのは長いもの。

いつでも笑顔でいたいし、幸せでいたい。

辛い事があった分、乗り越えていけるから、

笑顔で幸せを呼ぼう!