水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

スマイルパワー全開! ~幸せを逃さず日々楽しく過ごそう!~

私はこうして文章を書いて皆さんに少しでも元気を分けてあげられることが嬉しい。

私自身持病や障がいがあるから、時々抵抗はあるけれど、ほんの一言でもいいから書く。

どんな形であれ勇気を出して行動してみると必ず結果がついてくるから嬉しい。

私のツイッターの文章もこのはてなブログでも、私や他の障がい者に対しての励ましが主だけれど、時には違う話題を出してみてもいいね評価がつくから嬉しい。

持病や障がいがあると、真っ先に思い浮かぶのが可哀想とかのマイナスイメージ。

でも、可哀想なんかじゃない、私達だって皆と同じなんだから。

欠けている部分があるかもしれない。

けれど、私達は「他人を思いやる気持ち」は誰にも負けない。

だって、いつでも、どんな時でも私達はたくさんの人に助けられているのだから。

今度は私達の恩返しの番。

たくさんの笑顔を分けてあげよう。

笑顔で幸せを呼ぼう!