水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

HAPPY LIFE!~笑顔たくさん、幸せたくさん、みんなにと~ど~け!~

私は人の笑顔をみるのが好き。

相手が健常者でも障がい者でも、その笑顔はいつでも輝いている。

どんなに持病や障がいに苦しんでいても、ほんの些細な出来事が私達に笑顔をくれる。

例えば持病の事で落ち込んだり、初めての受診科では不安になるけれど、そんな時自分が大切に思う友人に話してみると、親身に考えてくれてアドバイスをくれる。

持病や障がいの関係で友人は少ないけれど、その友人は失いたくないし、笑顔でいてほしい。

笑顔は人を元気にしてくれるものだと私は思う。 言葉も同様だ。

私の好きな某アニメで言っていた。

「言葉は刃物、使い方を間違えるととんでもない凶器になる。すれ違うかもしれない、すれ違ったら二度と戻れない」と。

私も持病や障がいのある方には笑顔でいてほしいし、文章を通じて笑顔を届けたい。

 

苦しくても毎日楽しくいるために、

笑顔で幸せを呼ぼう!