読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

スマイルNO.1! ~皆さんに幸せたくさん届きますように!~

私達『障がい者』は、「持病」や「障がい」に悩まされる。

私も過去に何度も悩まされ、今でも時々悩まされるけれど、そんな時励ましてくれる〔声〕はありがたいと思う。

悩んだらとにかくたくさんの人に相談した。 一人では解決できない悔しさがあったけれど、たくさん相談する事で、色んな人から様々な意見が聞けるし、その中で自分に合ったものを取り入れればいいから。

持病や障がいがあることで人それぞれ生活スタイルは異なるけれど、誰も同じ人なんていない。

考え方とかが似ていても全く自分と同じ人なんていない。

だって、[自分]という存在は一人だけだから。

私も今までたくさんの人に支えられ助けられてきた。

だから、今度は私がその人や他の私と同じ様な立場の人に恩返しする時。

だって、私は皆さんに笑顔でいてほしいから。

 

いい事たくさんの毎日が送れるように、

笑顔で幸せを呼ぼう!