水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

笑顔一番、困ったときは無敵の呪文! ~私達はいつでも幸せだよ!~

私は持病や障がいというものが昔は嫌いだった。

人と違うし、人と違えば「いじめのターゲット」となるから。

思ったとおり小・中学時代は思い切りいじめの対象になった。

男子だけでなく女子からもいじめられていた。

 

けれど、今は障がいや持病のある自分が嫌いではない。

今ではこうして読者の方に元気を少しでも分けてあげられているから。

私達はできない事はゼロじゃない!

ほんの小さな事でもやがて大きな成長・喜びに変わるから。

小さな事からコツコツと。

過去に悲しんだ分これから何倍もいい事があるよ!

楽しい毎日を送りたいし、皆さんにも送ってほしいから、明るくなれるように、

笑顔で幸せを呼ぼう!