水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

いつでもHAPPY! ~笑顔を絶やさず楽しく生きるよ!~

私達は持病や障がいに色々なものを奪われる。

けれど奪われたものばかりではない。 それがあることで得たものもある。

人からの優しさは私達障がい者が一番良く分かっているんじゃないかな?

勿論、全ての人が優しいわけじゃない。 中には人の気持ちも考えない人達もいる。

だから、そんな人は相手にしなくていい。

自分が嫌な思いをするだけだから。

 

持病や障がいがあっても楽しく生きよう!

辛いのは分かるけど、あなただけが苦しいんじゃない。

周りで見ているほうも、何もできないから苦しい。

きっと代わってあげたいと思うし、こちらも代わってほしいと思う。 辛いのは嫌だから。

でも、ファンタジーじゃないからできない。

それなら、毎日楽しく生きて、自分にも、皆さんにも

笑顔で幸せを呼ぼう!