読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

新しい自分へ生まれ変わろう! ~今までと見る景色・世界が変わるよ!~

私は、未だに『障害者』表記が許せない。

ツイッター上でもニュースで取り上げている話題でも平気で『障害者』と表記している、 私はその人達に問いたい。 私達持病持ちの障がい者が何をしたのと。

私達は社会のゴミ扱いですか、ただ持病持ちの障がい者というだけで。

私も他の人も望んでこうなったわけじゃないのに、ただ単にこうなってしまった偶然の事なのに。それを『害』といわれては余計に傷つきますよ。

確かに私達は持病・障がいはある、それは認めるけれど、その分、皆さんが思ってるより何倍も大切にしているものがある。

それは、[思いやりの心]。

持病や障がいが邪魔をしてみんなと同じ様にできない。

羨ましいと思いながらも、それができない悔しさ・いじめに耐える毎日。

こうして書くと辛い事ばかりだけどいい事もちゃんとあるよね?

過去の嫌な思い出はなかなか捨てられなくて、消えないかもしれない、私もそうだから。

でも、「新しい自分」っていうのも悪くないでしょ?

だから、いい毎日を迎えるために、

笑顔で幸せを呼ぼう!