読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

ドキドキワクワクはいつでもそばに! ~いつでもスマイル、そしてたくさんの頼もしい友人がいるよ!~

私は本が好きで漫画をよく読むが実は小説もお気に入りのものがいくつかある。

大抵の本には読み癖がついてしまっている。 それだけではなくCDに付いている歌詞カードの言葉もまた良い。

小説も歌詞カードも作者が違うから、つい私は「これはどんな思いで書いたんだろう」とか、「この表現はまだ私には難しいけれどこんな表現の仕方もあるんだ」なんてドキドキワクワクしてしまう。

そう、私の場合は毎日が冒険なんだ!

例え何回も読んで結末が分かっていても、好きなら何回読んでも飽きない。

皆さんも自分の好きなことはあるはずだもの。

それをまた違った視点から観てみるのもいいかも。

もしかしたら、あの時は分らなかったけれど今なら分かる! なんてあるかもしれない。

昔は分からなかった事が今になって分かるのも良い発見だと思う。

それは、新しい事に挑戦したから得られるもの。

新しい事をするにはちょっと勇気がいるかもしれないけれど、でも踏み出してしまえばOK!

人によっては時間がかかるかもしれないけれど、あんまり他人と比べなくていいよ。

大事なのは自分が無理しない事。

自分で幸せを掴もうよ。 その為には無敵の呪文を唱えよう。

私も皆さんには良い思い出をたくさん作ってほしいから、

笑顔で幸せを呼ぼう!