水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

笑顔で繋ぐ幸せの輪! ~みんなにいい事がたくさんありますように!~

私はいつも「辛いのは自分だけではない」と思うようにしている。

だって、そうでしょ? 人は誰でも悩み苦しんで成長する。

私も幼少期から持病や障がいの事を中心にたくさん悩んだし、今も悩んでる。

一人で解決したくてもできない事はたくさんある。 だから、周りに知恵を借りる。

自分の事を自分だけで解決しようとする姿勢は素晴らしいけれど、何事も限界がある。

だから、一人で抱えなくていいんじゃないかな?

話す事でスッキリしたり、問題解決の糸口があったり。

勿論、相談するまで色んな事があるだろう。

自分のプライド・葛藤・思いやりの心など。

でも、周りはあなたが苦しむ姿は見たくないはず。

あなただって笑っていたいはずだよ。

私も皆さんにはいい思い出をたくさん作ってほしいから、

笑顔で幸せを呼ぼう!